素数の果ての果て
Michaeler strasse 73
〜 1180 Wien 〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT | 管理者ページ


 - -
浜飯!

この間の舞台共演以来、とても仲良くさせてもらっている

「リカ姉」こと松本梨香さんのお誘い(合意の上、強引に・・・)で

梨香さんの地元であるところの横浜へ、ホルモンを食べにまっしぐら


着いた先は、横浜・関内のド真ん中に位置する

レトロ調でまだ新しいカンジのするきれいなお店

ホルエモン 」



店内の雰囲気もさることながら

店員さんの気働き&明るさは小気味良く清々しい


かのピタゴラスが「ホルモン好きの舌はシビアな素粒子でできている」という

残した言葉もある(?)ぐらいホルモンっ食いの

味の選り好みは、したたかで鋭い・・・

心の中では「さぁ来い!俺のこの舌がシビアに吟味してやるぜ」

と、心頭滅却して麦酒で口を清めた


そしてお待ちかね、運ばれてきたホル子ちゃんやホル男達・・・

盛り方は・・・ふぅ〜ん、ちょっとお洒落じゃん

ま、盛り方ぐらいじゃ味はごまかせないぜ!

とりあえず焼いてみるか・・・

しょっぱなの一口目は勧められるまま、まず、わさびであっさりと・・・


旨い!!!


旨エモンだよ〜!

「食道楽・松本」の言葉に偽りはなく

久々に、来た甲斐があったと思える感動に出会った

と同時に、浜っ子のいなせな心意気に触れた一幕も・・・


何の脈絡でそうなったのか憶えていないが、誕生日の話題になった

そして「実は、数日前だった」と伝えると

姉さんのデカイ、お馴染の通る声で

「ちょっと〜!彼、この間誕生日だったんだって!なんかしてよ〜!」

の一言で、気の利いたシャンパンがでてきた・・・



お店の人も嫌な顔一つせず、むしろノリノリで「お〜めでとうございま〜す」と

店内中、他のお客さんも交えて「
Happy Birthday 」の大合唱

この歳になって「おめでとう」もこっ恥ずかしいもんだが

その気持ちが嬉しくて、とても有意義な時間を過ごせた

ありがとう、梨香さん!そして、みんな!


いや〜、あなたやっぱスゴイわ・・・

体育会的勢いと押しは、まさに「姉御」です

また横浜行きますね〜!

美味しい店教えて下さいね〜!

12:13 メシログ -
12:13 - -

管理者ページ